もも天国!!フルーツ童夢で桃狩り&あわあわモモ氷!!/新潟市

1014

こんにちは。とも です。

桃の美味しい季節がやってきました!
美味しい桃が食べたくて、先日「フルーツ童夢」にお邪魔してきました。

場所は新潟市南区。国道8号線の交差点「清水」を弥彦三条方面へ。
直進すると右手に施設があります。

こちらではさまざなま品種の桃を栽培しており、7月から8月にかけて桃狩り、桃の食べ放題を楽しめます。また直売所も併設されているので、買うだけでもOK

桃は地方発送もできます

桃狩りの魅力は、完熟桃を収穫できること。

スーパーなどに並んでいる桃は、店頭に並ぶまでの時間を考えて完熟前に収穫されていますが、桃狩りでは完熟状態の桃を自分で選んでもぎとれます。

自分の手で収穫して食べれば、一段とおいしいさも増しますしね。

もも狩り、食べ放題を希望する方はこちらで受付を済ませす。

桃狩りは、入園料は無料。量り売りで1kg1,000円。
桃の食べ放題は、30分 大人1,000円、子供800円。

スタッフさんに桃の畑に案内していただき、桃狩り開始!!!
美味しい桃を収穫するぞ~~!!

桃狩りは野外なので熱中症対策は必須です。
帽子をかぶる、こまめな水分補給などを心がけましょう。

さて。これだけ桃がなっていると壮観ですが、どれをもいだらいいのか迷います。

美味しい桃の見分けかたは、丸みがあり左右対称で形がよく、桃のお尻の部分まで色が回り青っぽさが抜け香りが強いもの。

また、果頂部(軸を上にして板上においたとき、板に接する側)に少し白いはん点模様がついているもの。はん点模様は太陽の光をたくさん浴びた証拠なんですって。

美味しい桃を見つけたら、あとはもぎ取るだけ。

熟した桃はやわらかいので、実をつぶさないよう優しく手をそえ…
桃をクルッとひねりながら真下に引けば簡単に収穫できます。

あまりにも簡単に収穫できるので、もぎすぎるところでした…!!((( ;゚Д゚)))コワ!

桃狩りも終わり、ここで一旦休憩。
休憩スペースに移動します。

ぶどう棚のある休憩スペース。日差しがいい感じに遮られ心地いいです。

もぎたての桃を食べるのもいいけど、もっと涼しくなれるものを見つけちゃいました!!

園内に併設されているジェラート&カフェ「コンタン」。
こちらではジェラートやスムージーなどのドリンクを販売しています。

でもでもでもでも
もーーーーっと気になったのがこちら。

天然氷で作ったもものかき氷。
その名も「あわあわモモ氷」。

ふわっふわの氷には自家製の桃シロップとヨーグルトがたっぷり。
器の底にはシロップ漬けした自家製桃とフレッシュな桃がたっぷり!!!

こんなの美味しくないわけないです!!!!

では、いただきまーす!!

…美味しいっ!!!

氷がもう美味しいんですよ。氷だけでも美味しいのに、桃のシロップがあわさって贅沢な味わいに。
じっくり味わいたいところですが、どんどんの溶けてくるのでマッハで食べすすめます。

食べ進むと桃がゴロゴロと…♥

かき氷で冷えたフレッシュな桃… もうたまりません…!!!
最後まで美味しくいただけました。ご馳走様でした。

帰宅してから少~し冷やして完熟桃もいただきました。

ジューシーで、甘いっ!!!
最高----!!

桃の食べ放題は8月10日まで。
みなさんもぜひ美味しい桃を食べにいってくださいね。

【フルーツ童夢】
桃狩り:2019年7月中旬~9月中旬
桃食べ放題:2019年7月27日~8月10日
時間:9時~17時
料金:量り売り 1kg1,000円(入園無料)
   食べ放題 大人1,000円、子供800円(30分)
住所:新潟県新潟市南区清水8791-2
電話:025-375-4708