大人気スイーツ!!フルーツカフェさいとう で「いちごけずり」を食べてみた/佐渡市

328

こんにちは。とも です。

ようやく梅雨が明け、いよいよ夏本番です!
これから暑くなる時期かかせないのが、ひんやりスイーツ。

先日、佐渡市の「フルーツカフェさいとう」にお邪魔してきました。

場所は、両津真野赤泊線沿い。
木製小屋のかわいいお店は目立ちづらいので見逃しがちですが、赤いのぼり旗が立っているのでわかると思います。

こちらは自家農園で収穫した果物を使ったジュースや氷菓を提供するカフェ。
春はいちご狩りも楽しめるんですよ。

その中でも人気なのが「いちごけずり

新潟ブランドいちご「越後姫」

冷凍したいちごを贅沢に使ったひんやりスイーツです!!
新潟ブランドいちご「越後姫」が夏でも食べれるなんて夢のよう…。

さっそくお店に入ると…
可愛らしいテーブルにほっこり。

しかも、テーブルごとにディスプレイされているものが違うという細かさ。

窓際の席からは、一面の田園風景を楽しめます。

野生のトキがいないか、思わず探してしまいました。
残念ながらいませんでしたけどね(笑

冷凍した果物をけずる氷菓は、いちごけずり、柿けずり、りんごけずりの3種類。
いずれも500円です。

どれも食べてみたいけど、ランチを食べたばかりだったので「いちごけずり」のみ注文。
注文を受けてからスタッフさんが削ってくれます。

佐渡は、おけさ柿が有名なのでわかりますが、りんご…?
佐渡ってりんご採れるんだっけ…??

何を隠そう、佐渡は「果物王国」。
対馬暖流による温暖のおかげで、おけさ柿、りんご、キウイフルーツ、ル レクチエ、いちじく、みかん、いちごなどさまざまな果物が採れるんです。

待ちに待った「いちごけずり」が来ました!!
100%越後姫!!!これはテンションあがります!!

さっそくいただきまーす♪

( ✧Д✧) カッ!!

美味しいーーーーー!!!!!

冷凍なのにフレッシュっていうんでしょうかね。
越後姫の独特な甘みがあって、これだけでも十分に美味しいです。

そこに、練乳をからめて食べると最高な味わいに。
ちなみにこの練乳も佐渡産。佐渡牛乳を使用しているのだとか。

あまりに美味しすぎて一瞬にして消えてしまいました…。
お腹いっぱいだったのに…。おかしい……。

みなさんも、佐渡に行ったらぜひお立ち寄りを。
ひんやりスイーツで涼んでくださいね。

【フルーツカフェさいとう】
営業:10時~16時
定休:不定休
場所:新潟県佐渡市新穂青木667-1
電話:0259-67-7088