ボリューム満点の野菜と唐揚げでお腹いっぱい/新潟市

1287

はい!真夏でもあつあつの美味しいものを食べたくてやってきました。
こちら!

新潟市東区にある「極濃湯麺 フタツメ」です。
お昼過ぎにやってきたので、そんなに待たずともスムーズに店内へ案内されました。

 

さてさて、メニューを拝見すると濃厚タンメンを先頭に濃厚カレータンメン、排骨タンメン
焼きめし、エビチリなどラーメン以外の中華メニューも豊富です。

初めてお邪魔したので定番をオーダー。

やってきました!濃厚タンメンの野菜増し。
野菜だけで450グラム。1日の野菜摂取量をこれだけでまかなえる量です。
が、しかし!野菜増しなので、量がほぼ2倍。きっと900グラムくらい乗っているんじゃなかろうか。

一番上に乗っているかまぼこがなんとも カワ(・∀・)イイ!!

スープは豚骨と鶏ガラスープでコクがあるのにあっさりとごくごく飲めます。
炒めた野菜と中太ちぢれ麺によく合います。
この野菜だけでも定食になるくらい、絶妙な味付けでもりもりいけちゃいます。
脂がしつこくないので、女性の方にもおすすめですよー。

こちらのお店のもう一つのおすすめが丸くて大きな唐揚げ。
唐揚げ5個で450円なので、大勢で来たらシェアもできますが、
お一人様でもお得なセットがあります。
麺類にプラス180円(税別)で自家製唐揚げ3個と小ライスの唐揚げセット、ギョウザセット
カレーセットがあります。

欲張りな私は自家製カレーライスと唐揚げ1個がついたカレーセットもつけて…

ルーは思いのほかスパイシーで、唐揚げはブラックペッパーとニンニクが効いてる!
揚げたては衣もパリパリザクザクで美味しいΣ(゚Д゚)!
こんなにボリューム満点なのに、金額もお得で満足感しかありません(笑)

豚のあばら肉を乗せた、排骨タンメンはこちら(*’▽’)

お近くに来られた際はぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

【極濃湯麺フタツメ東明店】
住所:新潟県新潟市東区東明7-1-6
電話:025-287-8388
https://www.ramen-walker.com/shop_650.html