新潟・庄内うまさぎっしりスタンプラリー/佐渡篇

421

皆さん、こんにちは!
スタンプラリーは進んでいますか(*’▽’)?

新潟県観光協会のLINEアカウントとお友達になるとクーポンをゲットすることができ、
スタンプラリーで回ったお店でお得な特典も得られるうまさぎっしりスタンプラリー。
今回は少し足を伸ばして、佐渡へ行ってみました!

 

佐渡に渡る方法は船のみ。
船酔いが心配な方でも思ったより船は揺れないし、2等でも絨毯敷の上に、寝転がっているうちに
いつの間にか佐渡へ到着します(笑)
なので、安心。

ちなみに佐渡汽船もスタンプラリーへ参加しているので、船内に入ったら
必ず、チェックしてくださいね。※クーポン特典はありません

 

行きと帰りで…
「おけさ」と「ときわ」をゲット! カワ(・∀・)エエ!!

このキャラクターはカーフェリー三姉妹といい、船内や佐渡汽船の乗場の売店では
グッズやお土産品にもデザインされています。
気になった方はぜひ、ご購入を。等身大のパネルもあるので、一緒に記念写真も撮れますよー。

さて、佐渡に到着した時間がお昼ごろだったので、腹ごしらえに。
両津港から車で40分ほど走ると海を一望でき、オープンテラスのある「しまふうみ」へ。

自家製酵母のパンやお菓子、カレーが食べれるベーカリーカフェです。

 

チキンカレー950円と期間限定アップルシークワーサー400円を注文。
ここではクーポン画面を見せるとドリンク10%OFFになるので、お忘れなく!

 

この日は蒸し暑かったので、爽やかなドリンクがごくごくいけます。
青い海と青い空を眺めながら食べる、カレーサイコー!イェ~イ!

ここでも忘れず、QRコードを読み込んで…

 

ブリカツくんをゲット!

夜は現在、開催中の北沢浮遊選鉱場のライトアップを見に行きます。
道路を走っていると急に表れる遺跡の姿にびっくり!


この北沢浮遊選鉱場跡は近代遺産の象徴、東洋一の浮遊選鉱場といわれ、
相川の北沢地区には発電所やシックナーなど鉱山の近代化に貢献した施設群が密集しています。
夜はLEDで点灯され、様々な色に移り変わる様子や暗闇に浮かびあがるシックナーの堂々たる姿に
圧倒されます。



(そこ!恐いとか言わない(笑)!)
22時まで点灯しているので、夜の佐渡を楽しむなら、ぜひ宿泊して佐渡の良さを
体感くださいね(*’▽’)

 

数々の魅力的なお土産とかもめ達が待っています(*´σー`)エヘヘ

【新潟・庄内うまさぎっしりスタンプラリー】
http://www.niigata-stamp.jp/
【しまふうみ本店】
住所:佐渡市大小105-4
電話:0259-55-4545
https://www.shimafumi.com/
【北沢浮遊選鉱場 ライトアップ】
期間:令和3年2月28日(日)まで
   19:00~22:00(6月~9月)17:00~22:00(10月~2月)
住所:佐渡市相川北沢町3-1
https://www.visitsado.com/information/25792/