鈴なり!再開したいちご狩りに行ってきたよ/新潟市

1332

皆さん、こんにちは!
今回ご紹介するのは今シーズン、私が最もはまっている、いちごです。
コロナのため、いちご狩りがお休みになっていましたが、16日(土)に再開するという
情報を聞きつけ、居ても立っても居られず、午前中から車を飛ばして行ってきました(*‘∀‘)

 

それがこちら、”白根グレープガーデン”です。
県内にはいくつかのいちご園がありますが、こちらは取り扱っている品種や果物の種類も多く、
通年でぶどうや桃、ブルーベリー、レモンなど様々な果物狩りを楽しめます。

この日は再開したばかりでしたが、お客さんもちらほらと賑わっています。
いちご狩りは摘み取り量り売りコース、食べ放題コース、ジェラートなどがついた
3点セットコースがありますが、私はもちろん食べ放題コースで行っちゃいます(笑)
この日は大人1,300円で30分の食べ放題でした。

 

受付の際に味比べのいちごと練乳の入ったカップを受け取って早速、現場へ急行です。
ここの施設では主に新潟県内で栽培されている甘みが強く果肉が柔らかい「越後姫」をはじめ
章姫や紅ほっぺ、よつぼしなど様々な種類のいちごが食べられます。

 

ハウスの中はなんともいえない甘~い香りが漂っていて、気分が癒されます。
時間もないので、早速、いろんな種類が並んでいるエリアへ突入です。

いっぱいある~!
レーンごとにいちごの紹介パネルがあるので、片っ端から食べています。
こうゆう食べ比べができるのもいちご狩りの醍醐味ですよね。


いちごの大きさは種類によって違いますが、このレーンは大きないちごがいっぱい!
鈴なりってこうゆうことを言うのね!というくらいの量のいちごが実っています。


衝撃的な大きさ!これで伝わってますかね…?
30分で十分に満足。この日の昼食分ほどの量を食べました(笑)

施設内には動物とのふれあいコーナーもあるので、帰り際に少しご挨拶。


かわええ~
巻き毛モルモットやうさぎ、ヤギにエサをあげる体験もできます。
人に慣れているのか、割とぐいぐい近づいてきます(笑)

お近くに行った際にはぜひ、美味しいいちごを味わってみてはいかがでしょうか?

【白根グレープガーデン】
住所:新潟県新潟市南区鷲ノ木新田573
電話:025-362-5535
http://www.kudamonogari.com/