ただいまーとで美味しいものいっぱい見つけーた!/三条市

2347

皆さん、こんにちは!
旬のいちごにハマり、毎週農園へ買い出しへ行っている私…。
最近の楽しみと言えば、食べることなので、美味しいものを求めて、
新潟県の真ん中、南蒲(なんかん)地域の採れたて新鮮な野菜や果物を購入することができる
農産物直売所「ただいまーと」にやってきました。
場所は国道8号線沿いにある黄色の建物が特徴です。

ただいまーとは地元の農家さんが届けた新鮮な野菜や畜産物、加工品、銘菓などが
並ぶ直売所です。

外にはトマトやなすの苗、店内には今が旬のたけのこやわらびやふきなどの山菜、
新潟なんかん米がずらり。
お客さんで賑わってる~

いちごの越後姫やキャベツ、トマトなど食卓にもよく登場する野菜たちも並びます。
そして、私が一番気になったのは惣菜コーナー。

 

手作りのサラダや焼き魚、揚げ物、煮物のほか、地域の菓子店のおまんじゅう、ケーキ、
パンまでかゆいところに手が届くラインナップです(笑)

私は夕飯用にサンドイッチを購入(*‘∀‘) ※写真を撮り忘れてしまいました(笑)

店内には軽食ランチコーナーもあるので、特製カレーやパスタを味わったり、
イートインコーナーで、購入したものをその場で食べることもできます。

外光が入る店内はとても清々しく、座って外を眺めているだけでのリラックスできます。
買い物エチケットを守って、お店へ足を運んでくださいね。

【JAにいがた南蒲農産物直売所 ただいまーと】
住所:新潟県三条市福島新田丁634
電話:0256-46-8313
http://www.tadaima-to.jp/