カニのモニュメントも登場!テイクアウトもできるよ。海を眺めながらのカフェ/長岡市

856

皆さん、こんにちはー!
鮮魚や海鮮加工品、地元のお土産が並ぶ、魚の市場通りで有名な寺泊で、
今年3月にカニのモニュメントができたというので、見てきました。

それがこちら、ドーン!

振り上げた大きなハサミが印象的。岩から飛び出してきそうな勢いのある風貌。
高さは2.6メートルほどで表面のごつごつした感じや色合いが近くで見るとリアルに
表現されています。

このモニュメントの隣にあるのが、”カフェ・ウインズ”と”バナナ・ウインズ”です。

 

お店は隣り合っているので、今回は道路近くにあるカフェ・ウインズに入りました。

 

店内はログハウス調で天井にレトロなポスターが掲示されていておしゃれ。
窓から日本海を眺めることもできますが、天気が良い日は外にあるテラス席で
食事をすることもできます。

メニューもおとなの猫飯やカレー、パスタなどどれも美味しそうー!

今回はNEWの文字に惹かれて”スープかにカレーパスタ”をオーダー。
大きな足とカニの甲羅がどーん。

日の丸の国旗が可愛らしいです。
カレーはまろやかなので、どなたでも食べやすそうです。
カニの身もたくさん詰まっているので、食べ応えも十分。

デザートには”季節のフルーツたっぷりのショートケーキ”と豆乳ラテのケーキセットで。

他にもプリンやスコーン、パフェなどもあるので、〆もいろいろ選べますよ~。

 

なお、ほぼ全てのメニューをテイクアウトできるので、おうちでウインズの味を楽しむ
こともできます。
詳細は下記のホームページ又はお店へ電話で問い合わせてみてくださいね。

【カフェ・ウインズ/バナナ・ウインズ】
住所:新潟県長岡市寺泊野積107番地
電話:0258-75-3770
https://www.banana-winds.com/index.html