お腹いっぱい!巨大いちごパフェを食す/南魚沼市

1532

こんにちは-!
いちごのシーズンです。
先日、たびきちにアップした、いちご特集の記事を書いているうちにだんだん自分も
食べてみたくなってきたので、行っちゃいました(笑)

南魚沼市まで!
この日は天気が良く、青空と雪化粧した山のコントラストがほんとに美しい。

そして、到着したのがこちら。魚沼スイーツガーデンナトゥーラです。

 

店内には地元産の魚沼産コシヒカリの米粉を使用した「魚沼ばうむ」の工場があったり
ケーキ、焼き菓子、ゼリーなどお土産にしてもよし、自宅で食べてもよしの
美味しそうなお菓子たちが並んでいます。

 

個人的に気になったのはリアルな動物の貯金箱。リクガメは1メートルもあって、リアル!
その他、手のひらサイズのハリネズミやうさぎもいます。

そして、顔が飛び出したリアルなゴリラやゾウ、キリン、トイプードルのマグカップ。
チンパンジーを連れて帰りたかったけど、ここはぐっとこらえます(笑)

 

話が逸れてしまいましたが、今回の目的は高さ25センチ期間限定”ICHIGODARAKE”
2日前までの要予約なので、ちゃんと予約して行きましたよ~

来ました!どーーん!

大きい!かわいい!ピンク!
お昼を抜いてきたので、意外といけるかも…(と、この時に私は思っています)

とにかくいちごの量が半端じゃありません。
クリームや中に隠されているいちごのミニロールケーキと一緒に食べると生のいちご酸味が
アクセントになり、どんどんスプーンが進んでいきます。

しかし、途中で味変をしたくなったので、ホットコーヒーをオーダー。

 
うん。温かいし、なんだかリセットされた気がする。

グラスの中はゼリー、杏仁豆腐、プリン、ヨーグルトの順に層になっており、
全部、いちごベースです。
個人的にはプリンが柔らかくなめらかで美味しいです。
少しずつ食べ進めるといろんな食感と味が楽しめるので、最後まで飽きないパフェですね。
でも、お腹いっぱい…

一人でチャレンジしてもいいですが、シェアして食べるのをおすすめします!!
ナトゥーラには手作りピザやパスタ、サラダバーなどのランチメニューも豊富なので、
せっかくなら一緒に楽しんでもらいたいです。

 

そして、同じ敷地内には魚沼地域最大のお土産処”魚野の里”があります。

店内には地元、魚沼産のコシヒカリや地酒、カニ、名物スイーツが並びます。

 
 

特におすすめは現地でしか味わえないソフトクリーム。

粒あんがトッピングされた笹団子味や干しえびが2尾も添えられたえび味噌ソフトクリーム、
イナゴの佃煮がアイスを覆うあぜ道ソフトクリームなど個性豊かなラインナップです。

お近くに行った際にはぜひ、立ち寄ってみてくださいね。

大きい鯛の看板が目印です(*‘∀‘)

魚沼スイーツガーデンナトゥーラ】
住所:新潟県南魚沼市姥島新田701
電話:025-788-0588
http://uonuma-sweets.com/
【雪国観光センター 魚野の里】
住所:新潟県南魚沼市姥島新田699
電話:025-783-6788
http://www.uono.co.jp/index.html