今が旬!甘酸っぱいいちごを味わいたい。個人的おすすめをまとめてみたよ(笑)

372

皆さん、こんにちは!
今が旬のフルーツと言えば、誰もが大好き赤いフルーツ”いちご”です(笑)
この時期になると各店舗やレストランでいちごフェアが開催されるなど
人気の高さがうかがえます。

今回はなんとな~く、私が大好きないちごが食べれるところをご紹介します(*’▽’)

まずはこちら。ガトウ専科「苺ロール」

 
圧倒的なこの見た目のインパクト!

ガトウ専科では毎月、オリジナルのロールケーキを販売しており、3月4月は定番の苺ロールが
登場します。
いちごが全面にデコレーションされた姿は感動すら覚えます。

ご家族用に24センチ1,560円、一人でも食べきれる16センチ1,250円とあります。
販売は4月中旬まで。
ラップに包まれてケースの中に並んでいるのを見ると毎年、食べたくなる。
それが苺ロール…

【ガトウ専科本店】※県内に15店舗あり
住所:新潟県長岡市大手通2-4-1
電話:0258-33-2637
https://gateausenka.jp/

続いてはクレープハウス果実の星野屋の「いちごスペシャルパフェ」

※写真は昨年のスペシャルパフェなので、今年はちょっと違うよ

果物屋さんが提供するランチやスイーツがほんとにメニューもボリュームも豊富で、
クレープやパフェ、たい焼き、パンケーキなど500種類を超えます。
そして、期間限定で登場するのが、こちらのパフェ。
店内もピンクが基調となっていて、テンション上がること間違いなし。

【クレープハウス 果実の星野屋】
住所:新潟県小千谷市城内1-5-20
電話:0258-82-4355
http://www12.plala.or.jp/hoshinoya/

続いてはJelicafeの「スムージーとフルーツサンド」

青山海岸沿いにある西洋風の外観が目を引くカフェで、インスタ映えするインテリアに
こだわった店内が特徴です。

ここのおすすめは季節のフルーツをふんだんに使用したフルーツサンド。
果肉が柔らかくジューシーで甘い越後姫を使用した季節限定商品です。
気温が上がってきたら、スムージーもおすすめ。

店内に入ったらあなたも写真を撮りたくなるはず…

【Jelicafe】
住所:新潟県新潟市西区松海が丘4-5-3
電話:025-311-7681
https://www.idfuruuchi.com/jelicafe

最後はこちら。魚沼スイーツガーデンナトゥーラの「ICHIGODARAKE」

地元魚沼産のコシヒカリを使用し、目の前で焼きあげるバウムクーヘンや
石窯で焼き上げる手作りのピッツアが有名です。
そして、この時期に数々のいちごスイーツが登場しますが、一番びっくりするのが
このICHIGODARAKE。

高さ25センチでそのままのいちごからプリン、ゼリーなどパフェの中でいろんな
いちごを楽しむことができます。
要予約なので、チャレンジしたい方は2日前までに予約してくださいね。


苺フェアは4月19日(日)までなので、ココロもからだもいちごで満足しに行ってみてください。

※一部、お借りした写真もあります。

魚沼スイーツガーデンナトゥーラ】
住所:新潟県南魚沼市姥島新田701
電話:025-788-0588
http://uonuma-sweets.com/index.html