そら野テラスでゆったりとした時間を/新潟市

438

こんにちは!
今回はおでかけにぴったりの場所をご紹介します。
友達とゆったりランチでも家族でいちご狩りも楽しめちゃう場所です。


角田山の近く、西蒲区にある農園「そら野テラス」に遊びに行ってきました。
周りは田園風景が広がる真ん中にあり、天気が良ければ、カフェテラスから雄大な越後平野を
一望できますが、この日は少々風が強めでした(笑)

駐車場入ってすぐ右手が”そら野マルシェ”と”そら野デリカ”。
地元の採れたての野菜や果物、ジャムやドレッシングなどオリジナルの加工品が並ぶ
直売所と手作りのおにぎりをテイクアウトで味わえるコーナーもあります。

 
 

食パンが笑顔で出迎えてくれました(笑)

ちょうど今の時期は柔らかな果肉と甘酸っぱい触感が人気の越後姫もたくさん
並んでいましたよ。

そして、私のお楽しみは”農園カフェ厨房TONERIKO”

 
カフェのホームページによると野菜ソムリエによる旬の地元野菜を生かした料理と
手作りスイーツが楽しめるとな。
店名のトネリコは「はさ木」に用いられている樹木の和名だそうです。
こちらの並んでいる木のことですねー!

ランチメニューはトネリコランチ(1,000円~)肉と魚メインのもの(なんと、
ごはんはおかわり自由)とトネリコカレーピザなどいろいろある中でこちらをチョイス!


もちと明太ピザも生地がもちもちしていて食べ応え十分!

そして、おすすめは今の時期しか楽しめない越後姫のパフェ

真っ赤ないちごが生クリームとマッチして、感激です!
ぜひ、皆様にもご賞味いただきたい!

そんないちごを思う存分味わいたい方には「いちご狩り」が現在、予約受付中です。
今年は3月7日からスタートするいちご狩りですが、前日までの完全予約制となっています。
1日5回、決められた開始時刻に集合して、甘いいちごを味わいますが、4月以降はまだまだ
予約日に空きがあったので、気になる方は早めに電話で問い合わせてみてくださいね。
ちなみに6月頃までやってます。

おまけ♪
 
うさぎさんもいます(*‘∀‘)

【そら野テラス】
住所:新潟県 新潟市西蒲区下山1318
電話:0256-88-3400
http://sola-terra.jp/