映えすぎるカフェ”MEG CAFE 511”に行ってみた/見附市

1022

こんにちわー!
今日もはりきって紹介していきます。
今回はみつけイングリッシュガーデン内にオープンした「MEG CAFE 511」です。

イングリッシュガーデンは季節折々の花々が楽しめる英国式の庭園で、
その花を見ながら一緒に美味しいごはんも食べれるのが、ここのカフェ。
MEGはみつけイングリッシュガーデンの頭文字、511は住所から取ったので、とっても覚えやすい(笑)
早速、中へ~

 
お店の前は鉢植えもいっぱい。もうチューリップもありました!

 
 
店内はお土産とカフェスペースに分かれており、地元のお菓子屋さんやお茶屋さんとコラボした
商品やロゴの入ったトートバック、エディブルフラワー(食べれるお花)の栽培キットも。
自宅のごはんにお花が乗っていたらテンション上がりそう( ´艸`)
お祝いの時に、贈り物にも素敵です。

今日のランチメニュー。通常メニューもありますよ。

まずは席を確保。水はセルフで、おしゃれなレモンミントウォーターも。
 
オーダーは注文するものが決まったら、自分でカウンターへ行き、先会計になります。
そのままドリンクを受け取って、メインが到着するのを席でウキウキしながら待ちます。

どーーーーーーん!!!

来ました――――!
私はこれを食べたかったーーーー!

ティラミスシリーズ”果実”
鉢の中にはぶどうのジェラートもしっかり入っています。

もうひとつ、”MOCO MOCO”

生クリームの中身は季節よって変わるので、行ってみてのお楽しみ。

どちらも甘すぎないので、私にはとっても食べやすい。
あと10個はイケます(笑)

片付けもセルフになるので、食べ終わったら、返却台まで戻しましょう。
この日はカフェメニューのみでしたが、ランチプレートも季節によって変わります。
パスタ、ドリア、ピザ、サンドイッチなどなど。

どれもエディブルフラワーやハーブ、地場野菜を使用した手作り料理だそうで、
個人的に気になるのは”チーズBOX”パングラタンと濃厚チーズトースト。
チーズとパンということは伝わるネーミングですが、どんなデコレーションなのか気になります。
よし!また今度来よう!

店内のインスタ映えスポット!
この日のもこもこの中身はスフレチーズケーキでした

女子会限定特別デザートがつく、女子会プランもあるので、グループで子ども連れでゆっくり
おしゃべりするのもオススメです。

【MEG CAFE 511】
住所:見附市新幸町5-11
電話:0258-94-4274
https://meg-cafe-511.com/