そば粉100%!「和彩館」で美味しい十割手打ちそばをいただきました!/阿賀町

252

こんにちは。とも です。

阿賀町の豊実駅近くにとっても美味しいそば屋があると聞き、先日、「和彩館」にお邪魔してきました。

場所は福島県県境のすぐそば。国道49号線を利用するのがわかりやすいかも。

福島県に入ったら最初の道を左折。その先、道が細くて不安になりますがそのまま進んでOK。
T字路にぶつかったらまた左折すると豊実駅があり、そのすぐ近くにお店はあります。

んん…これまた個性的な外観ですね。

そして看板多すぎ!笑

「十割り手打そば」「マクロビオティック料理」「玄米菜食の店」「農家民宿レストラン」「手作りパン」「重ね煮料理」「SLOWFOOD COFEE」…一体 何屋さんなんだ……笑

見た目ちょっぴり怪しい気がしなくもないですが、お店の中へ。

お店の中は普通に可愛かった件。

ほどなくして「手打ちそば」が運ばれてきました。

おそばのいい香り~。(人*´∀`)
こちらのそばは、100%そば粉を使用だそう。どうりで香りがいいわけです!

ちなみに、つなぎは使っていないのだそう。
水とそば粉だけなのにすごくのど越しが良いんですよ!

美味しいのはそばだけじゃなありません。
天ぷら、切り干し大根の炒め物、いも煮、お新香ですら美味しいんです。

これで650円。…安すぎません?

ちなみに「和彩館」でのお食事は完全予約制です。
お電話で予約してくださいね。

ちなみに「和彩館」のご主人のご自宅がすごい派手でした。

エキセントリック過ぎ。
そして、ワンちゃんに「撫でれ」と無言の圧をかけられたので、いっぱい撫でてあげました!

お店と言い、自宅と言い…個性的過ぎてびっくりですが、実はお店のご主人はアーティストなのだそう。どうりで!!!!!

地元の過疎化を何とかしようと、あちこちにアート作品を作り精力的に活動されているのだそう。

素朴な駅舎ですがのお向かいには…

ド派手な建物があり、駅から降り立った人を歓迎しています。

少し離れた田んぼの中にも、たくさんのアート作品が展示されていました。

毎年9月に「里山アート展」を開催しているそうで、その作品群は無料で鑑賞できます。
和彩館へ行ったらこちらもぜひ。

美味しいお食事を楽しみたい、アート作品を楽しみたい方はぜひ行ってみてくださいね。

【和彩館】
料理:予約制
場所:新潟県東蒲原郡阿賀町豊実乙1036
電話:0254-96-2003