上越妙高駅に行ったら立ち寄ってみよう、FURUSATTO‐フルサット‐

361

こんにちはー!
今回は上越妙高駅でちょうど、お昼を迎えたので、近くの昼食場所を探し求めて
たどり着いたFURUSATTOをご紹介します。
FURUSATTOは上越妙高駅西口から徒歩1分のところにあるコンテナが並ぶ商業施設です。
外から見ると白い外観が遠くからでも目立つのですぐに見つかりますよー。
中は冬に雪が降っても自由に歩けるように屋根付きの通路(^^♪
 

引き寄せられるようにふら~っと中に入ると通路の両側にテンションが上がるお店が!


「フルサット商店」は上越、妙高の地元の地酒や特産品が揃うお土産もの屋さんで、
雪の上に唐辛子をさらして作るかんずりやほおずきを使った和風ソース、新潟のコシヒカリ、
雑貨などがずらりと揃います。
その他、スイーツが楽しめるカフェや洋食屋さん、お酒が飲める居酒屋もあるので、
その日の気分によってお店を選べるので、とても便利です。


そんな中、私が入ったお店は「蒲公英拉麺YAMATO(たんぽぽラーメンやまと)」です。
上越市内にある人気店の2号店ということで、おしゃれな店内で定番の醤油ラーメンや
トマトチーズラーメン、トムヤムクンラーメンなどの変わり種のラーメンを味わうことができます。

私が注文したのは期間限定のグリーンカレーラーメン
まろやかな辛みでとても食べやすいお味でした。
同じFURUSATTO内にあるスイーツ店のソフトクリーム50円引券も付いてきました!(^^)!

なお、電車を利用しなくとも車で行くこともできます。
店舗を利用すると3時間無料、利用しなくても30分無料なので、お時間のある方は
ぜひぜひ、ふらっとお立ち寄りくださーい!

【FURUSATTO-フルサット-】
住所:新潟県上越市大和5-1-5
電話:025-520-8777
定休日、営業時間は各テナントによって異なる
https://furusatto.com/