こだわりの「かまど炊きご飯」!!竈へ行ってきました!/新潟市

393

こんにちは。とも です。

新潟県庁そばに、竈で炊いたおいしいごはんが食べれるお店があると教えてもらい、先日、お邪魔してきました!

場所はちょっとわかりずらいかも。51号線沿いにあるザ・ダイソーの脇にある道に入り直進。
クリーニング工場の斜め向かいにあります。

店内はきれいめで、カウンター、小上がりがあります。

ランチメニューは、手ごねハンバーグ炭火焼御膳、地鶏の炭火焼御膳。
定番メニューではキングサーモン味噌づけ焼定食などがあります。

なお、ほとんどのお料理が竈と炭火を使った調理なので提供に時間がかかるとのこと。
事前にメニューが決まっているなら、予約しておくと良いと思います。

今回は「手ごねハンバーグ炭火焼御膳」をオーダー。

タレは数種あり、タレによって値段が変わります。

・炙りにんにく醤油ダレ(950円)
・梅醤油ダレ(1,000円)
・煎りえごまだれ(1,000円)
・塩きのこのおろしポン酢ダレ(1,300円)※季節限定

あ!

ご飯におこげが入ってる♡

竃で炊いたごだわりご飯、さっそくいただきまーす!!

ご飯うまっ!
本当に美味しい!!

お水もこだわっているそうで、使用している水はすべて天然水。
ご主人が休日に汲みに行っているのだとか!

こんなに美味しいごはんがおかわり自由。すばらしいです!!

ハンバーグは梅醤油ダレをチョイス。たっぷりの白髪ねぎとの相性も抜群!

しっかりとした味に大満足♪

次回はまた別のタレで食べてみたいかも。

そうそう、付け合わせのグリーンサラダに生の春菊が入っていてびっくり!
しかもすごく美味しい!!

小鉢もお味噌汁も全部美味しくて大満足!

ごちそうさまでした~♪

ランチとしてはちょっとお高めですが、ガツガツ食べるんじゃなくて、しっかりと味わって食べたいそんなランチでした。

また是非訪問したいです。
今度は夜に軍鶏すき食べてみたいな。

【竈】
営業:11:00~14:00 17:00~23:00
定休:月曜日と第3日曜日
場所:新潟市中央区出来島2-7-18 
電話:025-278-3777