食事も美味しい!!妙高山麓直売センター とまとへ行ってきました!/妙高市

92

こんにちは。とも です。

新鮮な野菜がずらりと並ぶ直売所「妙高山麓直売センター とまと」。
高原という場所柄、トマトやトウモロコシがまさに今が旬!しかも安いっ!

直売所にはお食事処も併設されているので、ランチも兼ねて立ち寄りました。

美味しそうなトマトがたくさん!
しかも安いっ!

ちょっとぐらい傷がついていたって、完熟トマトがこのお値段なら買いますよね!!

私もさっそく購入しちゃいました。
後で食べるのが楽しみです♪

お買い物を済ませ、直売所に併設されているお食事処へ。

地元の野菜をふんだんに使ったランチをいただくことができます。
この地域でしか食べられない笹ずしがメニューにあるのも嬉しいです。

でも今日の気分はカレーだったので「妙高野菜カレー」をチョイス。
なんと高原トマト入り!

それから、竹の子汁を注文しました。

おおおおおお!野菜たっぷりーーーーー!!!!

え、まって。
野菜のカットが豪快すぎません?

どれも1口大サイズ以上とか…!!笑

ちなみにこの写真だけだとわかりずらいですが、カレー皿は私の顔の2倍くらいあります…。
メガ級の盛りのよさ。量がはんぱなく多いです!!!

食べきれるかな~って心配していましたが美味しいのでぺろり。(・ω<)
ゴロゴロ野菜も新鮮で美味しかったです!

だがきゅうり…お前だけは許さん!!
きゅうりは温かくしたスイカみたくなっててちょっと。

よもやこんなに大盛りでくるとは予想だにしてなかったので、竹の子汁を美味しくいただけるかちょっぴり不安です。

竹の子汁はどんぶりできましたよっと。

竹の子、ねぎ、しいたけ、卵、サバ缶が入ってます。

竹の子とサバ!?

不思議な組み合わせですよね・・
なんでもこちらの地域では至って普通なんだとか。

食べてみてびっくり!
とっても美味しいです!!!

竹の子とサバって合うんですね~♪

この後ジェラート食べたかったけど余力が…!

ということで、またお邪魔したいと思います。

みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね!

【妙高山麓直売センター とまと】
営業:4月~9月末:9時~18時  10月~3月末:9時~17時
定休:1月1日~1月4日
場所:妙高市坂口新田430-1
電話:0255-82-2760