自家栽培エゴマを味わえる!農家カフェ 木の香(きのか)でランチ/五泉市

283

こんにちは。とも です。

五泉市にあるエゴマの無農薬栽培をしている「川上農園」。
自家製のエゴマを気軽に味わえるカフェも経営しています。

その名も「CAFE 木の香」。

エゴマにはαリノレン酸が多く含まれ、生活習慣病の予防やアレルギーの予防に良いとされています。体に良いエゴマのランチがいただけるとのことなので、先日、お邪魔してきました。

場所は大沢峠の少し手前、県道67号線沿いにあります。
具体的には、刈羽神社と佐藤木材の間です。

木々に囲まれた自然の中に、こんな可愛らしいカフェがあるなんて!
店内も素敵です。

CAFE 木の香の営業日は金~月曜日。
火~木曜日はお休みですのでご注意ください。

私は しめじとベーコンのかぼちゃクリームパスタセットをオーダー。
セットにはドリンクとデザートがついています。

パスタはエゴマ葉が練りこまれた米粉の生パスタ。
とてももっちりとしています。

食べた後、ふんわりとエゴマの香りが残るのもエゴマパスタならでは。
かぼちゃの濃厚なクリームソースがパスタにからんで、とっても美味しいです!!

デザートはふんわりシフォン。
こちらにもエゴマが入っていました。

見た感じわからなかったのですが、プチプチっとした食感が楽しい~♪

ちなみに、こちらはワンちゃん同伴大歓迎。
敷地内にドッグランが整備されていて、ワンちゃんと一緒に利用できるテラス席もあります。

このテラス席の眺めがまた最高なんです。
手入れの行き届いた庭園を眺めながらゆったりと過ごせます。

ドックランはこんな感じです。
広々とした庭で遊ばせておけるのでワンちゃんにも喜んでもらえると思います。

ぜひ足を運んでみてくださいね。

【カフェ 木の香】
時間:11:00~16:00 (ランチタイムは 11:00~14:00)
定休:火曜日~木曜日
住所:新潟県五泉市刈羽丙804
電話:0250-58-2022