温泉でゆったり。ロッテアライリゾートに泊まってみよう/妙高市

143

皆さん、こんにちはー!
ロッテアライリゾート、続いては客室を見ていきましょー。
日ごろの喧騒を逃れてゆっくりするためにはお部屋は大事ですよね。

部屋数は257。4つの棟に分かれており、それぞれ雰囲気が少しずつ異なります。
こちらが「スーペリアツイン」

シンプルなインテリアで長期滞在にもおすすめ。

「デラックスクアドラプル」

定員4名でそれぞれのベッドが分かれているため、友人同士で行っても
自分のプライベートスペースが確保されるイメージ。
今まで生きてきた中で初めてのレイアウトで素敵!

「プレミアスイート」

 
 

たぶん、一生泊まることはないので、部屋の中を見学。
床材は海外から輸入してきたもので、150年ほどの歴史を刻んでいるそう。
ツヤツヤして、温かみのある雰囲気です。
お風呂からはブラインドを開けると雄大な景色を眺められるんです。

廊下やベランダなど、どの部屋もヨーロッパの避暑地に遊びにきたような…
※ヨーロッパの避暑地なんて行ったことないけれど(-ω-;)

そして、気になったのがこちら!

共有スペース「クラブライブラリー」は本がたくさん。
図鑑から小説、外国書までいろいろ揃っていますが、今は東野圭吾さんの書籍がひたすら
並べられていました。

年表もあるので、いつ発表された作品なのか、わかりやすい。
解放感のある外を眺めながら、読書ができます。

最後は待ってました!「星空温泉」

地下1,750mから湧き出る、肌に優しく保湿性に優れた低張性弱アルカリ温泉で、
露天風呂では満天の星空を楽しむことができます。
もちろん、日帰り利用も可能です。

 

最後にお食事。
今回は館内の「あさ日」で。洋食も和食もありますよー。




こちらは朝食メニュー。
スクランブルエッグと目玉焼き(堅焼きor半熟)と選べます。

どれも地元の新鮮な食材を使用した料理ばかりです。
この夏はロッテアライリゾートで夏休みを過ごしてみませんか!?

【ロッテアライリゾート】
住所:新潟県妙高市両善寺1966
電話:0255-75-1100
https://www.lottehotel.com/arai-resort/ja.html/