アジア最長も!?自然の中でアクティビティを楽しもう/妙高市

1332

皆さん、こんにちは!
梅雨で新潟はジメついてますが、夏はやっぱり外で目いっぱい身体を動かしたい!
そんな時は日帰りでもゆっくり宿泊でも「ロッテアライリゾート」はいかがでしょうか?

ロッテアライリゾートは妙高山を始め、雄大な山々と水田の広がる、自然豊かな場所に位置し、
その自然を存分に活かした種類豊富なアクティビティが魅力です。

その中でも今年、新設されたメニューをご紹介します。
「わくわくコアラさがし!」

ロッテと言えば、トッポ、パイの実、そして、コアラのマーチ!
施設内に散らばったコアラを探してビンゴを目指す、体験プログラムです。
ヒントを頼りに施設内を徒歩で移動。エリアも広いので、運動不足解消になります。
1ビンゴでステッカー、パーフェクトになるとスペシャルプレゼントがある模様(*’▽’)!?


オリジナルコアラのマーチのパッケージも作れるよ♪

「プレイグラウンド」
 
 
残念ながら、今日は雨…そんな時はこちら!
ヴィレッジステーション内にはボルダリングやトランポリンといったプレイグラウンドがありますが、
今年は筒状の木を投げて得点を競うモルックやボッチャ、インスタ映えもする巨大チェスも
設置してあります。

 
ボルダリングをしながら、プロジェクションマッピングの光に合わせて花火を打ち上げたり、
陣取りをしたりするゲーム。
結構、いや…ものすごくハード。

最後は「サイクルステーション」
 
愛車を持ち込んでもOK、お気に入りの自転車をレンタルしてもOK。
舗装された道路をゆったりと走ったり、未舗装の山中をアクティブに走るコースまで様々です。
風を切って走るのも爽快感を感じられれるので、サイコー!

その他にもアジア最長1,501mのジップツアーや樹上大冒険ツリーアドベンチャー、
今年も7月18日(土)からガーデンプールがオープンし、毎週土日祝とお盆期間中は
18:00~22:00までナイトプールもオープンしちゃいます。
DJイベントで盛り上がること間違いなし!

花火専用のエリアや昆虫採集もできます。
 
夏と言えば、花火!手持ち花火もテンション上がりますよね(*’▽’)

ロッテアライリゾートにはここでは紹介しきれない種類のアクティビティがあるので、
ぜひ、お友達、ご家族で楽しんでみてはいかがでしょうか?

【ロッテアライリゾート】
住所:新潟県妙高市両善寺1966
電話:0255-75-1177
https://www.lottehotel.com/arai-resort/ja/activities_201920.html