サントピアワールドには国内で2つしかない珍しいメリーゴーランドが!?/阿賀野市

1098

皆さん、こんにちは!
新潟県阿賀野市には県民に愛されてきた遊園地があるのをご存じですか?
その名も「サントピアワールド」!


※空がどよ~んとしていますが、青空に置き換えてご覧ください(*‘∀‘)

1976年に安田アイランドとしてオープンし、32のアトラクションを楽しむことができます。
現在はコロナのため、7月22日までは土日祝日のみの営業となっています。
この日は平日でお休みでしたが、ちょっとお邪魔してきました。

インターを降りてすぐ気づくのが大観覧車。小高い山の上に設置されているので、
遠くからでも確認することができます。
ナビが無かった場合、道に迷ったら、観覧車を目印にたどり着けばOK!

 
 

はい、やってきましたサントピアワールド。
赤い三角屋根がお城みたいで可愛らしいです。

そして、入り口入ってすぐ目の前にあるのが、日本に2基しかない貴重な
2階建てのメリーゴーランド。
屋内に設置されているので、雨でも乗車することができます。


サントピアワールドにある遊具はすべて外国製でよく見ると細かい装飾や絵は海外の
風景を映したものが描かれています。

 

その道を挟んだ向かいにあるのが小さな列車弁慶号。
この弁慶号はオープン当初から唯一ある、乗り物なんだそう。
今までたくさんの子どもたちを乗せてきた歴史を感じます。

 
 

その他、大観覧車に2基だけ設置されている足がぶらぶら、開放感と阿賀野市の風景を一望
できるあいあいアンブレラ号や最高時速75㎞、森の中を駆け抜ける恐竜ジェットコースター、
水色のぞうさんに乗ってお空の散歩ができるスカイエレファント、空中を高速で回転するブランコのウェーブスインガーなど家族や友達、カップルで1日中はしゃげます。

 

6月21日(日)、28日(日)には園内でチャリティーパフォーマンスショーも開催中。
時間と場所は天気によっても変わるので、ぜひ1日中、ゆっくりと遊んでみてはいかがでしょうか?

【サントピアワールド】
住所:新潟県阿賀野市久保1−1
電話:0250-68-3450
https://suntopi.sakura.ne.jp/