今が見ごろ!豪華 バラ園のはしご/新潟市

1464

いい香り~
香りの宝石箱や~(笑)

はい!今回は今が見ごろとなっている新潟市内のバラ園を巡ってきました。
まず始めはこちら「寺尾中央公園」です。

 

住宅街の中にあり、30台ほどの駐車場も設置されているので、家族連れが遊具や
芝生広場で遊ぶにはもってこいの公園です。

その園内にあるのが、2か所のばら園です。
およそ50種類ほどのバラが植えられており、色とりどりで香りも様々な花を楽しむことが
できます。
どの花も大輪で大きいものは15センチほどもありそうなくらい…
人間の背丈以上の株もあるため、迫力も満点です。

 

高台にあるので、住宅街の向こう側に日本海も望めます。

散策ができる遊歩道や滑り台、ぶらんこ、エビフライもどき(笑)の遊具が設置され、
芝生の上ではピクニックもできるので、天気の良い日はゆっくり遊びに行くのに
おすすめの場所です。

 

続いてはこちら「お杉ばら園」です。

こちらも入場無料で、四季咲きや大輪のものまで、660種1,350株が植栽されています。
駐車場も道を挟んで向かい側にも設置されていますよ。

 
 

やっぱり気になるのは顔出しパネル。
姫になった気分になれるやも…(笑)

ひときわ、ばらが咲き誇っている隣に設置してある、ベルサイユのばらの顔出しパネルが
インスタ映えしそうです(*‘∀‘)

 

ベンチがあったり、白いいすがあったり、写真の撮影スポットはいっぱいありそうです。
こちらはまだつぼみの株もあったので、6月中旬頃まで見ることができそうです。

おまけ♪
こんなに巡る予定じゃなかったけど、思い立ってカーブドッチへ。
ワインを買うつもりがなぜか、気になった赤そら豆を購入。
自宅に帰ったら、ごはんを炊こう(笑)!

カーブドッチの庭はお花でいっぱいでランチやカフェを屋外で楽しむにはぴったりの
時期だなと感じました。
ぜひ、皆様、遊びに行ってみてくださいね。

 

【寺尾中央公園】
住所:西区寺尾中央公園1番1号
https://www.city.niigata.lg.jp/smph/kurashi/park/shoukai/area/nishiku/p_teraocyuou.html
【お杉ばら園】
住所:新潟市岩室温泉石瀬地内
http://www.iwamurokankou.com/tourism/rose.php
【カーブドッチワイナリー】
住所:新潟市西蒲区角田浜1661
http://www.docci.com/