鳥屋野潟公園の桜、咲いてるよ/新潟市

592

皆さん、こんにちは!
この時期になるとやっぱり桜が見たくなりますね。
天気が良かったので、”鳥屋野潟公園”へぶらっと散歩に行ってきました。

鳥屋野潟公園は自然豊かな鳥屋野潟の周辺に広がる県立の公園で、図書館と自然科学館がある
「女池地区」と新潟市産業振興センターに隣接する「鐘木地区」の2つのエリアに
分かれています。

今回は鐘木地区エリアにやってきました。

 
 

このエリアには水の流れる音が心地よい「せせらぎ」、季節ごとに趣きを変える「日本庭園」。
数多くの品種のユキツバキを観覧できる「ユキツバキ園」、遊具で遊べる「トリムの森」など
があり、散歩をするだけでも十分、楽しめる場所のひとつです。

 

この日はちょうど桜も見ごろで天気もよいため、家族連れや友達同士で散策する姿がちらほら。
エントランス広場から一直線のプロムナードを抜けるとメイン広場があり、その奥へ進むと
ソメイヨシノが見ごろを向かえる花見広場があります。

う~ん!桜の香りが漂い、気持ちいいし、清々しい!!


 

展望デッキからは鳥屋野潟を一望でき、湖面が輝く様子や鳥たちを観察できます。

春を告げるレンギョウやユキヤナギも開花中!公園に彩りを添えてくれています。

 

運動不足の解消に、気分転換に、お時間のある方はお散歩場所にどうぞ。

※なお、散策する際にはコロナの感染リスクを避けるため、下記のご注意ください。
・シートを敷いての宴会をお控えください。
・体のだるさや熱、咳等といった体調に変化がある方は外出を自粛ください。
・人ごみは避け、人同士は2m程度の距離を意識ください。
・こまめな手洗いやうがい、咳エチケットをお願いします。

【新潟県立鳥屋野潟公園 鐘木エリア】
住所:新潟県新潟市中央区鐘木
電話:025-284-4720
https://www.toyanogata-park.com/