冬は日帰り湯であったまろう/見附市、長岡市

300

今年の冬は雪が少なく、穏やかな日が続いています。
そんな時、どこかに出かけたいな~と思った、そこのあなた!
大きな湯舟でゆっくり浸かれる日帰り湯へ行ってみませんか(*’▽’)


まず、私が向かった先はここ、見附市にある「健幸の湯 ほっとぴあ」
ずっと来てみたかったんですよね~
ほっとぴあは2016年8月にオープンした比較的新しい施設で岩盤浴やアロマ水を使った
灼熱ロウリュウなどバラエティー豊かなお風呂が楽しめます。
 

岩盤浴は種類と温度の違う石のベッドに横になって、遠赤外線効果で発汗を促すもので、
熱いサウナが苦手!という方にはおすすめです。
 
この日は岩盤浴をやらなかったのですが、雑誌や漫画が3,500冊ほどあり、のんびり休憩しながら
1日中時間を忘れて過ごすことができますよ。

 
受付前にあるコーナーで見附のご当地グルメ、スワの「ミルクヨーカン」やドルチェ小川の
「ふっくらまんじゅう」も購入できますよー!
甘栗餡、濃厚で美味しかった♪


2軒目は長岡市の高台にある「麻生の湯」です。
泉質は塩化物泉で、湯舟に浸かると思わず「しょっぱい!」と感じるくらい、塩分を含んでいます。
この塩分には汗の蒸発をおさえる効果があり、湯上がり後もお肌の潤いを保ってくれるため、
つるつるしっとりになります。

露天風呂から眺める長岡の水田と遠くに光る街並みもいいですよ~(笑)

【ほっとぴあ】
住所:新潟県見附市本町1丁目4番23号
電話:0258-86-1126
http://www.hotpia.jp/

【麻生の湯】
住所:長岡市麻生田町南谷2063番地
電話:0258-31-9300
http://asounoyu.com/