高原のお花畑!!上原コスモス園が咲き始めました!/魚沼市

510

こんにちは。とも です。

まだまだ残暑が厳しいですが、朝晩はすっかり涼しくなりました。
確実に秋が近づいてきていると感じる今日この頃。

高台に位置している「上原コスモス園」は、9月上旬から咲き始めますが、今年は少し早めに咲き始めたのだそう。

あ、ちなみに上原は「うわっぱら」と読みます。

そんな訳で、先日、「上原コスモス園」に行ってきました。
こちらのコスモス園は、上原高原の一角にあります。

広神自然公園野球場のわき道を通って、更に山を登った場所にあるのですがちょっとわかりずらいかも…。

初めて行ったときは私も迷ってしまいました…

252号線から左折して広神自然公園野球場に行くのに、どの道で曲がればいいのかわからず右往左往しまくり(笑

野球場の看板が指示している道があまりに細くて「え?まさかこの道じゃないよね…」と、スルーしてたのですが細い道で正解なんです。そのまま真っ直ぐ山に登ってください。

山道を登りきると道の両側にコスモスが咲いているのですぐにわかると思います。

駐車場も数台分ですがあります。

コスモス園はこのすぐ隣と、お向かいの2か所。
広大な敷地にたくさんのコスモスが咲いています。

ほとんど見ごろと言っても良いんじゃないでしょうか。

コスモス園は通路が整備されているので散策でき、間近で楽しむことができます。
整備と言ってもアスファルトではないので運動靴など汚れてもよい靴がいいと思います。

後ろに見えるのは上権現堂山、下権現堂山。
ガスってて隠れちゃってますけど…(ノω・、)

高原というだけあって高台から見下ろせる景色も素敵…!

魚沼平野も一望できます!

素敵ですねぇ。この景色を見るだけでも来たかいがあります…。

上原コスモス園の見頃は10月中旬までですが、
今年は咲き始めたのが早いので、終わりも早まるかもしれません。

ぜひ足を運んでみてくださいね!

【上原コスモス園】
開花時期:8月中旬~10月中旬
場所:魚沼市吉平
問合:(社)魚沼市観光協会
電話:025-792-7300