お肌がとぅるんとぅるん ♪津川温泉「清川高原保養センター」に行ってみた/阿賀町

376

こんにちは。とも です。

今回は、私が最もおすすめしたい日帰り入浴施設をご紹介します!!

それは….阿賀町にある「清川高原保養センター
名前からして渋そうなイメージですが、実際渋いですw

でも温泉の質は私の中でナンバーワン!!!
あのとろけるお湯を1度知ったら他のは入れないほどです。

場所は津川駅近く。津川駅から車で5分ほどの場所にあります。

清川高原保養センターは1号館と2号館があり、建物は渡り廊下で繋がってます。
なので入り口は2つ。1号館と2号館、それぞれの入り口から入れます。

ちなみに駐車場に近いのは1号館。
入り口が2つあるのを知らずに、私は2号館から入ってしまいました。(;´▽`A“

1号館、2号館それぞれにお風呂がありますが、1号館の方が景色が良くみえるとのこと。
なので1号館のお風呂に入りました。

さっそくお風呂に入ってみると…

え!!!!!!なにこれ!!!

化粧水!?

私今お風呂に入ってるんだよね…?

今まで経験したことのない浴感。
こんなにとろけるお風呂は初めて入りました!!

一体全体、どんな泉質だとこんな風にとろけるお湯になるんだろう?
調べてみると…

_人人人人人_
> 単純温泉 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

え、まって。
こんなトロトロなのに!?単純!?

単純温泉といえば、体にやさしい成分の薄い温泉というイメージ。
こんなに個性的な浴感なんてことがあるんですね。

よくよく調べたらアルカリ性単純温泉でした。
トロトロなのはアルカリ性だからなんですね。

大きな窓ガラスは目張りがあるものの、雪景色を十分に楽しめます。
露店風呂も一応ありますが、こちらもガラスに囲まれているので実質内風呂ですねw

1号館はオーバーフローしていませんでしたが、2号館はオーバーフローしています。
温泉を堪能したいのなら2号館がおすすめ。

また、休憩スペースや食堂もあるので、1日のんびり過ごせます。
ぜひ足を運んでみてくださいね。

【清川高原保養センター】
営業:10時~20時
料金:大人(高校生以上):500円 小人(小中学生):300円
※17時~:大人400円 小人200円
定休日:水曜日・木曜日
住所:新潟県東蒲原郡阿賀町京ノ瀬4851
電話:0254-92-5530