エメラルドグリーンの美肌温泉♪咲花温泉「佐取館」で日帰り入浴してみた/五泉市

226

こんにちは。とも です。

“美肌の湯” として定評のある「咲花温泉」
エメラルドグリーン色のお湯は、硫黄成分を含んでおり美肌効果があると言われています。

咲花温泉には温泉宿がいくつかありますが、日帰り入浴もできるんですよ。
食事と入浴がセットになった日帰りプランとは別に、入浴のみの利用もできます。

今回は「佐取館」にお邪魔してきました。

こちらの日帰り入浴の料金は 大人1000円、子ども500円。(タオルは別売り)

なんですが!

“湯巡り手形” を使うと実質500円で入れます。( ´∀` )

湯巡り手形とは、いわゆる入浴券。

咲花温泉の加盟旅館にて販売しており、1,500円で入浴が3回まで楽しめます。

湯巡り手形は、佐取館でも販売しています。
フロントで購入する際、手形利用したいですと伝えればそのまま使用できます。

大浴場は最上階にあり、
『水鏡』『花鏡』の2つの湯は男女入れ替え制。

今回、女性は水鏡でした。

露天風呂は源泉かけ流し。湯あたりがよくて、いい気持ち~。

お湯加減もちょうどよく、
河畔の景色を望めながらのんびりと寛がせていただきました。

見てください。この雄大な景色!
タイミングがよければ、阿賀野川ライン下りの舟やSLを見ることができます。

また、内湯も展望風呂なので景色を楽しむことができます。
ただし内湯は加水の循環です。

ん…? あれ??

お湯の色が露天風呂と違う???

グリーンというよりも乳白色に近い感じ。

なんでも、同じ温泉でも気温や気圧の微妙な変化で色が変わるらしい。
まるで2種類の温泉みたいで得した気分!←泉質同じなので錯覚なんですが

温泉を楽しんだ後はデザートタイム♡

「アラモード・キムラ」のアイスをいただきました!

アイスはロビーで注文して、その場でいただくことができます。

アラモード・キムラは、五泉市にある1971年より営業している手作りアイスのお店。

アラモードさんと言えば “アラモード焼き”が有名。
アラモード焼きは、地元の定番といっても過言ではありません♪

私はジェラートのクリームチーズをチョイス、
同行したスタッフは抹茶、ミルクをチョイス。

濃厚で美味しい~~~!!
それでいて後味さっぱり。

温泉入って、ジェラート食べて。
とっても癒されました♪(*´∀`*)

咲花温泉の泉質は、弱アルカリで、硫黄泉。
さらに、成分的には硫酸塩泉の条件も満たしており、美肌の4つの条件のうち、3つを満たす、美肌トリプル効果の欲張り名温泉!

女子には嬉しい温泉に、ぜひ足を運んでみてくださいね。

【佐取館】
日帰り入浴:11時~21時 ※混雑具合による
料金:大人1000円、子ども500円(タオル無し)
場所:五泉市佐取3008
電話:0250-47-2211