新潟・庄内うまさぎっしりスタンプラリー行ってみた/ごずっちょ、いずみちゃん篇

538

皆さん、こんにちはー!
今年もうまさぎっしりスタンプラリーがスタートしました。
新潟県内の主要な観光施設と高速道路のSA/PAに設置してあります。
しかし!今年は昨年と大きく違うところが。
その1、スマホのQRコードでスタンプをGET!
その2、各施設のお得なクーポンは新潟県観光協会のLINE公式アカウントとお友達になってGET!

ではでは、早速、お友達に…

 
  

パンフレットの裏面にあるQRコードを読み取るか、検索で新潟県観光協会を探し”お友達を追加”
スタンプラリーにエントリーします。

今日は天気がいいので、新潟・阿賀エリアに行ってこようかな。
まずは阿賀野市にある「瓦テラス」へ。

地元の伝統産業である安田瓦、約12,000枚を使った建物で、レストランとカフェが
併設されています。


まずは店内に掲示されているポスターのQRコードを読み取って、ごずっちょをゲット!

ここ、瓦テラスの特典は”ソフトドリンク100円引き”
安田といえば、新潟県の酪農発祥の地ということで神田酪農の新鮮ミルクをオーダー。

携帯のクーポンの画面を見せて…

はい!購入しました。

甘みがあるので、喉の奥に残らず、さらっとしていて飲みやすい。
この日は蒸し暑かったので、アイスにしましたが、ホットミルクにすることもできます。

 

その他、店舗内には安田牛乳を使用したアイスや阿賀野市で取り組んでいる乾燥食材を活用した
お土産、瓦グッズ、器の販売と阿賀野高校の生徒さんとのコラボ商品開発なんかも行っているそう。
ぜひ、目で見て、舌で味わってほしいところです。


 

帰りがけにはやすだ瓦ロードを。
瓦でできたベンチやインスタ映えしそうな鬼瓦を使った、お散歩コースがあります。
瓦テラスの前からすぐぶらぶらできるので、こちらもおすすめです。

し、渋いっ… これがいぶし銀の輝きか!?

続いては五泉市にある「ごせん桜アロマ工房」へ

五泉市は約3千本の桜が有名で、日本さくら名所百選にも選ばれている村松公園があります。
その隣にあるのが、この工房。
平成30年4月にオープンし、五泉市の八重桜から抽出した天然成分を使って、化粧品や
食品の商品開発を行っています。

 

ここでもQRコードを読み取って…

 

いずみちゃん、ゲット!

土日限定販売のジェラートは桜ミルク、アロニア、キウイフルーツ、里芋などで
週ごとに味は変わります

こちらの特典はソフトクリーム、サンデー、ジェラート、カップアイスが50円OFF。


 

五泉市の観光情報も仕入れることができるので、のんびりアイスを食べながら、
ぶらぶらするのはいかがでしょうか?

【新潟・庄内うまさぎっしりスタンプラリー】
http://www.niigata-stamp.jp/
【瓦テラス】
住所:新潟県阿賀野市保田7373-1
電話:0250-47-8530
https://kawara-terrace.jp/
【ごせん桜アロマ工房】
住所:新潟県五泉市愛宕甲2712-1
電話:0250-47-7081
http://www.gosen-kankou.niigata.jp/gosensakura.html